魔法の迷宮に
死神スライダーク登場!
2017060802
…だれ?

少し調べたところ、初登場作品は
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」みたい。
ダークヒーローらしいです。


スライダークの練習札も同時に実装されたので
とりあえず お顔を拝見しにいきました。

で、こちらが死神スライダーク。
384062411
後ろにまわって撮影したわけじゃなくて
入口の方に背中を向け立っていました。
何かを語っていますねぇ、背中で。
男の美学でしょうか。

横に移動してみましょう。
384062327
なんか うつむいてますね。

スライダークの正面に移動してみましょう。
384062472
向かって右は仕草「がっくり」をした私。
頭の下げ具合が似てますね。
スライダークは がっくりしている可能性が微?


写真を撮り終わったあとは戦闘しました。
構成は自分僧侶、サポ両手戦士×2、サポ両手賢者。
途中危ない場面もありましたが、なんとか倒せました。
感想。賢者が活躍してくれた。


練習札を何枚か交換したので
その後、もう一回行ってみました。

そして戦闘前のスライダークを
あらためて見ていて思ったんだけど
これは色々楽しめそうですね、ぐふふ。

たとえば、こうやって
384075992
剣が突き刺さっている場所を拭いてあげるとか。
抜きやすいように磨いてあげる挑戦者の鑑。

あと波止場のポーズで挑発してみるとか。
おうおうテメーよぉ!やる気あんのか!?
384076528
ギリギリまで近づいて波止場ポーズすると
もう足と足が触れ合っちゃったりね。
384076713
恋に発展しそう。

あと「題:気まずそうなスライダーク」
みたいな写真も撮れました。
384076840
構図全然変わってないけど。
見方によっては色々想像できるということで。

「なめてるのか、きさま?」
384076910
「すみませんでした…」
384076897
と、こんな感じで戦闘前から遊べるなんて
良ボスじゃないか!?って思った。


戦闘中にも写真を撮ったんだけど
長くなってきたので、それはまた次回。

ちなみに600枚ほど ふくびきを引いたけど
1等のコインは出ませんでした。
さすがに600じゃ出ないか…。

まだ残っているので、今日再チャレンジ。