みなさんは「ドラゴンクエストX(10)」を知っていますか?
(以下ドラクエ10と略します)

ドラクエ10はドラゴンクエストシリーズの第10作品目で
シリーズ初となるオンラインRPG(MMORPG)です。

2012年8月に発売され、サービス開始。
2017年8月で5周年を迎えます。


さて、なぜドラクエ10の話をしたかと言いますと
私もドラクエ10をプレイしていまして
372406372
実は他所でほそぼそとドラクエ10専用のブログもやっていました。
(ほそぼそ通り過ぎて最近は全く更新してなかったけど…)

しかしここ最近ふと思ったのです。
「あっちこっちでブログやるのはやっぱり面倒だな」と。

ということで、ドラクエ10のことも
ここで書いていこうと思います。

ドラクエ10をプレイしている方はもちろん
してない、知らない、興味ない方々にも
楽しんでもらえるような記事を、
魅力を伝えれるような記事を書けたら
良いなぁ~と思っております。
思っているだけです。たぶん書けません。

果ては興味なかった人が興味を持ち
ドラクエ10の世界に来てくれたらなと妄想しています。


今回は「ドラクエ10のことも書いていくよ」
という挨拶的な記事で終わりにします。