現在装備している防具。
それはネセト一式。
とくに面白みもなく、普通です。
20170601 (4)
ネットでおすすめ防具として挙げられていたので
HR解放当時、私も作ってみました。

とりあえずアトラル・カを何回も倒せば
おおかたの素材が揃うので、わりと簡単に作れた。

この防具の魅力は汎用性の高さ。
装飾品とお守りでスキルをいじる感じなので
どの武器にでも運用できる。

「大剣向けの防具は…片手剣向けの防具は…」
「あぁ何を作ったらいいかサッパリわかんねー!」
という私みたいな初心者を救済するかのような防具。
それがネセト一式。

気づけばこればかりを装備している現状です。

でも、きっとこれに頼り続けるようじゃダメな気がする。
プレイが上手くなるのはもちろん、知識を養うという意味でも
違う防具を作り、装備していかなければいけないのではないか。
…と思ってもいます。

ということで、いま片手剣を主に使っているのですが
オススメの防具があったら教えてください!
お願いします!


ちなみに中身はネセト一式だけど
見た目は前回も話した通り、こちら。
20170601 (1)
防具の合成という機能があり
防具の見た目を変えることができます。
これはダブルクロスから
追加された機能のようです。

現在の見た目の防具はこちら。
20170601 (5)
●リモスフェイク
●龍歴士メイル
●インゴットアーム
●ホークコイル
●レザーパンツ


見た目と装備すると声が変わるという仕様に魅かれ
初めはネタとして使ってみたんだけど
次第に愛着がわいてきて、今はこの頭なしでは狩りはできません。
リモセトスの戦士という感じで、カッコいいとさえ思っています。

たぶんしばらくリモスフェイクを外すことはないでしょう。

リモスフェイク。
私のおすすめ見た目装備です。
みなさんもぜひ。

いつかリモスパーティがしたい。