モンスターハンターダブルクロスを
プレイし始めてから約2ヵ月と数日が過ぎた。

今のところ飽きることなく
ほぼ毎日プレイしている。

正直自分でもこんなにハマるとは思わなかった。
おもしろいぞ、モンスターハンター。

さて、前回のブログ更新から約2ヵ月。
ハンター・アフダムZZの現在の状況がこちら。
20170601 (6)
現在のハンターランクは133。
クロスからプレイしているフレンド達に助けてもらいながら
キークエをクリアしていき、そしてHR解放まで到達。
その後、武器や防具を作ったり、適当にクエスト消化して今に至る。

ただHRが133あっても、正直うまくなったような気はしない。
モンハンにある程度慣れてはきたけど、力尽きることもしばしば。
さらに言うと知識もそこまで身についてない…。
攻略サイトで弱点や罠・閃光玉などが効く効かないを調べるんだけど
どのタイミングで閃光玉を投げればいいのか、さっぱりわからない敵もいる。
音爆弾にいたっては ほぼミスるから、自分でも呆れている。

アクション要素が強いから、HR=上手さではないんだなと
自分自身を見て感じている今日この頃である。

ということで、HRは上がっても
アフダムZZはまだまだ初心者という現状です。


ちなみにアフダムZZの現在の見た目がこちら。
20170601 (1)
20170601 (2)
わかりづらいかもだけど
リモスな見た目になりました。
20170601 (3)
プレイヤー名のアフダムZZのアフは
髪型がアフロだからという意味を込めてるんだけど
外見には もうアフロ要素はどこにもない。

アフロに上にリモスフェイクを
のせる仕様にしてほしい…ほしくない?


つづく