I MY WEEEEE‼

日常、猫、ゲームなど。ぐだぐだ書いてるだけなのです。

ブログ名を変更しました。
(旧名:ぶっとび作戦室)

モンハンXX日記 part.3
◆アイルー初雇用

みんな「アイルー」って知ってる?
モンハン好きなら知ってて当たり前。
モンハン知らなくても知っているかもしれない存在。
それがアイルー。
(グッズが色々出てるのでモンハン知らなくても知られてそう)

無印のモンハンから登場しているので
アイルー自体は私も知っている。
しかしオトモアイルーについてはよくわからない。

オトモアイルーというシステムは
モンスターハンターポータブル2ndGで初登場したもので
目新しい要素ではないのだが、私にとっては新鮮である。

早速 雇ってみた。
モンハンXX (18)
記念すべき1匹目なので、名前はメープルにしてみた。
そして決めた。おれはこいつと一生旅に出る。

さて、初めて連れて狩りをしたんだけど…
オトモアイルーは囮役ってことでいいのかな?


ちなみに2匹まで一緒に連れて狩りに出れるようだ。
あと雇うだけなら結構な数 雇える。
アイルー広場だっけ?そこで色々なんか出来る。

それとニャンターモードという
アイルーを自分で動かして狩りに出るクエストもあった。
それもいずれ話したいと思う。

ところでメラルーは雇えないんですか?
アイテムを上手に盗んできてほしい。

つづく


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット