I MY WEEEEE‼

日常、猫、ゲームなど。ぐだぐだ書いてるだけなのです。

ブログ名を変更しました。
(旧名:ぶっとび作戦室)

【モンハンXX日記】

★武器の訓練

基礎中の基礎を訓練した後は
武器の訓練クエストをやってみることにした。
モンハンXX (8)
モンスターハンターダブルクロスに
登場する武器の種類は全部で14種類。

無印しかまともにやったことのない身としては
増えすぎて何を使っていいのかサッパリわからない。

とりあえず、あの頃は大剣を使っていたので
大剣の訓練を選んでみた。

ボタンをポチッ…ファッ!?
モンハンXX (9)
スタイルというシステムがあるのを忘れていました。
そういえばキャラ作成のときに選んだような…。

スタイルはクロスから追加された要素のようで
スタイルによって戦闘アクションなどが違うようだ。
ダブルクロスからブレイヴとレンキンというスタイルが追加され
全部で6種類ある。

武器が14で、スタイルが6。
つまり84の戦い方があるということなのか…。

何が良いのか ますますわからなくなったが
こういうのは人それぞれに合う合わないがあるはず。
自分にあった戦い方は、自分で見つけるしかないのだ。
モンハンXX (11)
ということで、大剣の訓練を一通りクリアしてみた。
大剣は、動きは遅いけど豪快さがあって良いと思った。
使いやすいと感じたスタイルはギルドかな。
これといった特徴がない分、シンプルでわかりやすい。

武器は大剣、スタイルはギルドでいいんじゃないか?
と思った自分に、ちょっと待って。
せっかく色んな武器があるんだから試してみようよ。
と自分に言い聞かす。
モンハンXX (10)
大剣の次は太刀を選んで…

―そして数十分後。

飽きた。

モンハンXX (12)
訓練の相手がドスマッカォという敵なんだけど
何回も戦っていたせいか、途中で飽きと疲れに襲われた。

訓練はもう終わり!
あとは実践で学びます!

しかし、ふと思ったのだが
モンハンって確か素材を集めるために
何十回も同じ敵と戦い続けるゲームだったような…。

どうなる、おれのハンター人生。

つづく



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット